総合職営業女子が東大医学部をめざす!

中学受験だけで人生を乗り切ってきた私が一念発起をして東大医学部を目指す事にしました。

仕事しながら、勉強を習慣化するのに一苦労

前回の投稿から約1週間。
目標を立てた私は今どんな状況かというと、順調そのもの!
まず、そんなに高い目標をたてなかったことがよかったと思う。


何をやっているかというと、
①通勤時間に『トライイット(化学)』を見る
②寝る前に単語帳を開けてとりあえずぶつぶつ読み上げる
この2つだけ。
一見、こんだけ?!と思う様だが、私にとっては大きな進歩。


まず、今まで化学なんて全くやったことがないから
どんなものなのか興味すらわかなかったけど、
動画授業を見ることで、全体像を何となくつかむことができた。
あと、単語は今ターゲットの1-400語をざっと目に通しているところ。
まだ全然覚えれてはないけど、はじめの文字を連想したり出来るようになった!


私の1日のスケジュールを見直すと、あと融通の利く時間は朝の出勤前時間。
最低でも7時30分には家を出ないと始業に間に合わないから、
今は6時に起きているけど、その時間に少し勉強できそうに思う。


ただ、急に早起きとか朝活!とかは、
私は頑張りすぎて気持ちがつかれると思うから、
まずは朝ターゲットを必ず開くことを目標に追加しよう。
前日覚えたものをもう一度見る機会を作ることで、脳への定着ができるかな?


目標は高いが、焦らず計画的に進めようと思います。
色々アドバイス頂ければ嬉しいです!
また近況報告しますね。おやすみなさい。