総合職営業女子が東大医学部をめざす!

中学受験だけで人生を乗り切ってきた私が一念発起をして東大医学部を目指す事にしました。

現状把握(総合職女子の1日のスケジュール)

こんにちは。
今日から日記代わりに記録をしていこうと思います。
2018年10月18日・・・なんとも中途半端ですが、一念発起した日が肝心!
これからよろしくお願いします。


◆現時点での課題
・1日のスケジュールからどれだけ勉強時間創出できるのか?
・社会人になって皆無となった勉強習慣作りはどうすれば良いのか?


◆現状把握
・1日のスケジュール
  6時    :起床
  7時30分 :出発
  8時15分 :始業
  21時頃  :帰宅(帰宅時間はバラバラ。一旦平均値。)
  22ー23時:夕食・お風呂  
  24時頃  :就寝(睡眠時間は基本6時間程度)
 ⇒ 平均値で記載するとこんな感じ。
   仕事で疲れて化粧落とさずそのまま寝て、ルーティーンが崩れる事もしばしば。


・勉強習慣作り
  机に座ってテキストを開ける事からスタート。
  今までその習慣がないから仕方ない!


◆TRY
・今日18日~1週間は寝る前に英単語を覚える。
・時間の区切りは作らず、眠くなるまでやってみる。



まずは上記からスタート!
詰め込んでも忘れるだけだから、まずは自分に習慣を植え付ける事から始める。
何日つづけたら習慣化されるんだっけ?21日?66日?


継続は力なり。
継続は習慣なり。
習慣すると楽なり。


色々なタスクをシンプルにする事は、社会人になって身に着けた事。
時間でカバーできない事は、工夫でカバーしていきたい!